デジモンストーリー ロストエボリューション 開発ブログ

公式サイトへ
こんにちは!

さて今週より期待のアニメ「デジモンクロスウォーズ」が始まりましたね!
みなさん、ご覧になられましたか?
とても面白いので是非チェックしてくださいね!

さてロスエボですが、おかげさまの大好評で、
お店では品薄状態になっているようです。
嬉しい悲鳴ではあるのですが、欲しかったのに手に入れられていない
お客さまには大変申し訳ありません!
 
来週末には商品がまた入荷されてくる予定ですので
確実にGETしたい方は是非、店頭でお問い合わせいただき、
予約していただくことをオススメします!
 
雨の多い時期ですが、デジモンクロスウォーズとデジモンストーリーで
デジモンファンには嬉しい季節到来ですね!

それではまた。デジクローース!

(ミトニトロ)

こんにちは!
さてロスエボが発売されて数日、
おかげさまで消化が非常に好調らしく、とても嬉しいです。

みなさん楽しんでいただけてますでしょうか?

そんな中、デジモンの組み合わせの話です。
今作で冒険に連れて行けるデジモンの数は6体までで、そのうちバトルに
同時に出せるのは3体までです。
デジモンの種類は300種類以上いますので、どのデジモンでチームを
組ませるか、プレイヤーごとの好みが出ると思います。

個人的にはテイマーズファンなので、アグモン・テリアモン・レナモンの
トリオなんてグッときます!



みなさんはどんなチームを組みますか?
是非自分だけのオリジナルデジモンチームを結成してみてください!

(ミトニトロ)
 

こんばんは!

本日ついに

「デジモンストーリー ロストエボリューション」が

発売されました!


この日を待ちに待っておりました。ホント感無量です。

さて今回、初回封入特典として「オメガモンの特製データカードダス」を付けて
いることはお伝えしておりますが、初回特典が封入されているものは下記の
写真のように右上に赤白のシールが貼ってあり、特典が封入されていると
書かれております。








おかげさまで本日の消化が順調なようなので、初回特典をゲットしたい方は
お早めにお求めを!

(ミトニトロ)
こんにちは!
発売まで間もなくですね。

本日はバトルの新要素「アクション・チェーン」に関してです。
デジモンストーリーシリーズのバトルは、すばやいキャラから
攻撃していくコマンドバトルになっており、上画面で攻撃の
順番が表示されております。

なので先読みして、次に誰が攻撃するかというのが分かり、

「まだ体力的に大丈夫だな」

とか考えることができたのですが、今作から登場する
新要素「アクション・チェーン」によって、この考え方は大きく変わります。

バトルにおいて、敵より「すばやさ」の数値が大きく高い時
突如「アクション・チェーン」というものが発生し、最大4回までの
連続攻撃を行うのです!

これは敵キャラクターもやってくることがあるので、油断していると
連続攻撃でやられてしまうのです。
ますますバトルがドキドキです!

「すばやさ」が今まで以上に重要になります。
すばやさがあがる武器・防具を装備したり、すばやさを一時的に
上げるワザをかけるのが有効です。











発売まであと“2日”です!

(ミトニトロ)

告知情報!

こんにちは!
本日は3つの告知です。

①告知その一
現在発売中のVジャンプ8月号は既に読みましたか?
なんとロスエボの袋とじ付録が付いています!
まだ読んでない人は是非チェックしてみてください。
表紙込みで8ページの大特集となっております!

②告知その二
来週月曜日発売の週刊少年ジャンプにも
ロスエボの記事が掲載されます。
かなーりとっておきの情報が掲載されますので
見逃さずチェックしてくださいね!

③告知その三
集英社さんより攻略本が発売されます!
その名も

Vジャンプブックス
「デジモンストーリー ロストエボリューション ディスカバリーガイド」

ソフト発売日と同じ2010年7月1日(木)に発売です!
こちらも是非よろしくお願いします。
 
発売日まであと “6日” です! 

(ミトニトロ)
こんにちは!
いよいよ発売まで近づいてまいりました!
本日はデジモン育成牧場「デジファーム」についてです。

デジモンストーリーシリーズ恒例の「デジファーム」システム。
これは、冒険に連れて行けない仲間デジモンたちを「置いてけぼり
にしたくない!」という想いから生まれた育成システムです。
ファームに預けておくと自動で成長しますし、その模様をDS上画面の
LIVE中継モニターで冒険中も確認ができるのです。
そんなファームシステムも、過去のものから大きくパワーアップ!
新要素の「探検隊」、「お仕事」が追加されております。

◎探検隊
デジファームからデジモンを探検隊に行かせることができます。
探検に行ったデジモンはいろいろなアイテムを見つけてきます。
発見されるアイテムには、探検隊でしか入手できないレアなアイテム
もあります。

◎お仕事
ファームグッズには特訓用のグッズだけでなく新たに
「お仕事用のグッズ」もあります。
お仕事グッズのお仕事ペンでタッチしたデジモンは、
グッズ内で装備アイテムを作ります。
見事成功すればアイテムが手に入ります。
大成功すると思わぬレアアイテムが生まれることも・・・。











新要素も加わり、育成も大きくパワーアップしてます!

発売まであと “7日” です!

(ミトニトロ)

 
すっかり暑くなってきましたね・・。

そんな中、アツい情報を一つ。

今作で仲間になるデジモンには、過去に発売された
「デジモンストーリー」、「デジモンストーリー サンバースト/ムーンライト」に
登場していなかったデジモンたちも登場します。

ここではその1体を紹介しますが、たとえば「エンシェントグレイモン」!
“火”の属性をもつ、古代デジタルワールドを救った伝説の十闘士デジモンです。











カッコイイですよね。
この他にもエンシェントデジモンは複数登場しますよ!
お楽しみに!

(ミトニトロ)
こんばんわ!昨日のサッカー見ましたか?

すごく盛り上がりましたね。デジモンもこれから、どんどん盛り上がりますよ。

今日は、公式HP内にあるミニゲームのお話です。

皆さんのおかげで、アグモンがすくすく成長して、グレイモンです。

今回は、究極体まで育てて頂いたら、「秘密のパスワード」を公開します!!!!

皆さんに、ガブモン、テリアモン、アグモンを育てて頂いたのでお礼です。

秘密のパスワードは、ゲームに入力するといいことがありますよ。

究極体まであと少しなので、一緒に可愛いデジモンを育てましょう!!

最後に、

一部のお店では、特典のデータカードダス付きの予約が終了したところもあるみたいですよ。

特典が欲しい人は予約を急いで下さい。

引き続きロスエボの応援をよろしくお願いします。

イレイザー!

今日はストーリーの序章に登場する謎の集団イレイザーに関して。

彼らは『デフラグ計画』を目的とした謎の集団『セレクター』の一員で
何体も登場してきます!
きっとプレイヤーの行く手を阻むことでしょう。











彼らの正体は!?そしてその能力とは!?
気になるところですね。


















初公開のデザイン画です!(ミトニトロ)

お久しぶりです。プロモーション担当です。

長い間、休載しているうちに「ロスエボ」の発売まで、1ヶ月をきりましたね(^ ^)

これから、どんどん盛り上がっていけばと思います。

今日はCMの小ネタです。

現在、放映放映中のCMはご覧頂けましたでしょうか?

少年少女の通う小学校の看板に注目なのです。

看板の「バンダイナム小」なのです。読み方を工夫してみて下さい。


もう、多くは語りません。それだけです(苦笑)

来週は素敵な情報を公開します。


引き続き、「ロスエボ」の応援宜しくお願いします。